【越谷アルファーズ】実は“バスケ大国” !? 越谷にプロバスケットボールチームが爆誕。B2へ昇格した「越谷アルファーズ」が見つめる先

レイクタウン美季の杜公園を徹底紹介!遊具や設備など

越谷レイクタウンエリアには居住者向けに数多くの公園が設置されています。

その中でも「美季の杜公園(みきのもりこうえん)」は、大相模調節池を臨む場所にあり、レイクタウン湖畔の森公園とも近い距離にある隠れ家的公園となります。

この記事では、越谷レイクタウンエリアにある「美季の杜公園」について紹介します。

レイクタウン美季の杜公園は隠れ家のような公園

レイクタウン美季の杜公園(みきのもりこうえん)は、レイクタウン9丁目の住宅街の中にポツンとそびえたつ隠れ家的な公園です。

2~6歳程度のお子様連れの家族がボール遊びをしたり、カップルが大相模調節池の景色を見ながらくつろいだりするのに利用できそうです。

【レイクタウン美季の杜公園 (読み方: みきのもりこうえん)】
住所: 埼玉県越谷市レイクタウン9丁目38
トイレ: なし
駐車場: なし
遊具:あり
ベンチ:あり

こんな人たちにおすすめしたい

基本的には、レイクタウンエリアにお住まいのファミリー層、カップルに利用される公園というイメージ(1)ですが、夜になるとライトアップされたレイクタウンの景色がロマンチックだったりするため、デート目的でレイクタウンを訪れたカップルが外に出てくつろぐ場所(2)としてもおすすめです。

レイクタウン美季の杜公園の設備

レイクタウン美季の杜公園には、他の公園ほど充実した設備はありませんが、ベンチや遊具などの最低限の設備はあります。

ベンチが2つあります

2人掛け用のベンチが2つあります。

ご夫婦やカップルがよく座っているイメージがあります。

ベンチからレイクタウンを見ると割と絶景ですw

目の前の歩道は、「皇居ランナー」ならぬ「レイクランナー」が頻繁に走っているのでチューする時には注意が必要です。

ジャングルジムがあります

遊具といえば、ジャングルジムがあります。

お子様も遊べるのでぜひご活用ください。

レイクタウン美季の杜公園の場所や行き方

レイクタウン美季の杜公園は、レイクタウン9丁目に位置し、大相模調節池の北西部に位置する公園です。

レイクタウン中央通り(イオンレイクタウンKAZEとアウトレットの間を突き抜ける道路)を西に進んで、途中で右(北)方向に曲がり、池の側面の通路を北に向かって進みます。

2~3分ほど歩くとすぐに着きます。また、さらに真っ直ぐ進むとエリア内で最も大きな湖畔の森公園も見つけられるはずです。

参考: レイクタウン湖畔の森公園を徹底紹介!遊具や設備など

レイクタウン美季の杜公園を存分に楽しもう!

レイクタウン美季の杜公園は、遊具こそは少ないですが、レイクタウンエリアの散歩で疲れた場合の休息の場所として(1)、また周辺の住民の憩いの場として(2)、機能していることがわかりました。

レイクタウンエリアに立ち寄ることがあれば一度は訪れてみることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です