【越谷アルファーズ】実は“バスケ大国” !? 越谷にプロバスケットボールチームが爆誕。B2へ昇格した「越谷アルファーズ」が見つめる先

越谷市のおすすめカフェ!! カテゴリーごとに徹底紹介

ちょっと時間が空いた時や土日などの1日空いてしまった時に使いたいのがカフェ…

実は、越谷市内には有名なチェーン店のカフェだけではなく、個人運営の素敵なカフェがたくさんあるんです。

今回は、越谷市内の素敵なカフェをカテゴリーごとに紹介していますので、利用用途に合わせて探してみてください!

越谷市のカフェの特徴について触れておきます

越谷市のカフェの特徴について先に触れておきます。

個人営業のカフェはほぼ夜間営業をしていない

スターバックス、ドトール、星乃珈琲店、マクドナルドのようなチェーン店であれば19時以降も営業しているケースがありますが、個人運営の店舗の場合には19時前に閉店する店舗が多い点に注意しましょう。

コロナ以降のリモートワークの影響で深夜までPC作業をされる方が増えましたが、深夜も作業したい方はチェーン店のカフェを利用することをおすすめします。

SNSを発信は活発に行っている

越谷市の個人運営カフェの多くは、SNSで積極的に情報発信しています。

ほとんどのカフェが独自のInstagramアカウントで情報発信を行なっていますので、本記事からジャンプして是非とも登録してみてください。

おしゃれなおすすめカフェ

「デート」「少人数でのお食事会」で利用したい方向けに、越谷にあるおしゃれなカフェをまとめました。

RitzCafe(リッツ・カフェ)

北越谷駅の西口にあるアットホームなカフェバーであるRitzCafe(リッツカフェ)は、BARのようなおしゃれなインテリアに加え、ハンバーガーなどのフードメニューも絶品です。

大人な雰囲気を味わいつつ、美味しいご飯を食べたい方におすすめの店舗です。

項目 詳細
住所 〒343-0026 埼玉県越谷市北越谷4丁目3-4
営業時間 ランチ: 11:00 – 15:00、ディナー: 18:00 – 23:00 (LO: 22:00)
定休日 水曜日、日曜日
電話番号 048-999-6650

店舗詳細情報はこちら店舗予約はこちら

北越谷のRitzCafe(リッツカフェ)を訪問!! 通りを1本入ったカフェバーはアットホームな隠れ家でした

uminoie

東川口駅が最寄りのカフェuminoieは、海なし県である埼玉県に抗うかのように存在するおしゃれカフェです。

テラス席もあるおしゃれな外観に加え、内観も海を想起させるブルーのチェア、海の映像が流れるリラックス空間となっています。1~2人でゆったりと過ごすにはうってつけです。

項目 詳細
住所 埼玉県越谷市北後谷54−2
営業時間 (平日) 11:00 ~ 16:00
(土日) 11:00 ~ 18:00
定休日 毎週月曜日・火曜日+不定休
電話番号 048-940-2275
SNSアカウント https://www.instagram.com/cafe_uminoie/

店舗詳細情報はこちら店舗予約はこちら

埼玉県にある“海の家”。本当は教えたくない越谷の隠れ家カフェ「uminoie」

勉強するなど長居できるおすすめカフェ

「テスト勉強」「仕事」で利用したい方向けに、越谷にある長居できるカフェをまとめました。

knock coffee(ノック コーヒー)

越谷駅から徒歩10分、元荒川沿いの雑居ビルにたたずむknock coffee(ノックコーヒー)は、生粋のコーヒーオタクが集う隠れ家コーヒーショップです。

有名店にありがちなガヤガヤした雰囲気とは異なり、話し声がほとんどなく、店内にかかるBGMがゆっくりと充実感を与えてくれるようなお店です。1~2時間の作業のために訪れたい方には激しくおすすめのお店です。

項目 詳細
住所 埼玉県越谷市東越谷1-5-17
営業時間 水曜日~木曜日: open 13:00〜19:00 closed
土曜日~日曜日、祝日: open 10:00〜18:00 closed
定休日 月曜日、火曜日
電話番号
SNSアカウント https://www.instagram.com/knock_mune/

店舗詳細情報はこちら店舗予約はこちら

この街を彩る、1杯のコーヒーを。越谷の隠れ家コーヒーショップ「knock coffee(ノックコーヒー)」に行ってみた

CAFE803(カフェ ハチマルサン)

東武スカイツリーライン越谷駅から徒歩8分の場所にあるCAFE803は、インフォメーションセンター、コミュニティカフェ、ベーカリーカフェとしての機能を持ち、日頃から越谷市民のコミュニティスペースとして親しまれている場所です。

利用者の中には、Web関連の仕事をされている方や、地域活性化に関する仕事をされている方などもいらっしゃるため、集中作業や交流を増やしたい方にはおすすめの場所です。

 

項目 詳細
住所 越谷市越ヶ谷3-3-16
営業時間 平日9:00 ~ 18:00、土日祝9:00 ~ 17:00
定休日 木曜日、第1・3月曜日
電話番号 048-965-1803
SNSアカウント https://www.instagram.com/bakerycafecafe803/

店舗詳細情報はこちら店舗予約はこちら

「人と街の可能性を広げる」ーー コミュニティカフェ「CAFE803」が“あらゆるチャレンジ”を応援する理由とは

ごはん・食事も美味しいおすすめカフェ

「絶品フード目的」で利用したい方向けに、越谷にあるご飯が美味しいカフェをまとめました。

喫茶店 エスカルゴ

東武スカイツリーライン越谷駅から徒歩5分の場所にある喫茶店エスカルゴは、40年もの間越谷市民に愛されてきた「the ローカル喫茶店」と言っても過言ではありません。

店内のレトロな雰囲気はもちろん、おすすめのオムライスは絶品です。ドリンクも喫茶店仕様のため、エスプレッソ系ではなく、ドリップコーヒーベースのカフェオレがおすすめ

レトロな店内で、ゆっくり食事を楽しみたい方におすすめの店舗です。

項目 詳細
住所 埼玉県越谷市赤山町1丁目113
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日 不定休
電話番号

店舗詳細情報はこちら

【越谷駅から徒歩圏内】地元で40年 。オムライスが名物の喫茶店「エスカルゴ」で贅沢な時間を

古民家のおすすめカフェ

「古い情緒を味わう目的」で利用したい方向けに、越谷にある古民家カフェをまとめました。

喫茶ソスイ

JR武蔵野線越谷レイクタウン駅から徒歩13分の場所にある喫茶ソスイは、古民家をリノベーションして作られた古民家カフェです。

元々出版業界に勤めていたオーナーが開業したカフェで、トマトベースの手作りカレーが絶品です!!

また、喫茶スペースに置かれている机、椅子、照明などは全て購入できるようですw イオンレイクタウン前で古民家情緒を味わいたい方にはおすすめです。

 

項目 詳細
住所 埼玉県越谷市大成町6-344
営業時間 11:00 ~ 19:00(最終入店 18:00)
定休日 木曜・第1・3水曜
電話番号 090-6528-5025
SNSアカウント https://www.instagram.com/kissa_sosui/

店舗詳細情報はこちら店舗予約はこちら

越谷での日常にカフェがあってほしい。喫茶ソスイの店主が語る「意外なビジョン」

その他の魅力あるおすすめカフェ

上記カテゴリーには当てはまらないけれど、素敵な魅力を醸し出す越谷にあるカフェをまとめました。

kousha(コウシャ)

東武スカイツリーライン北越谷駅から徒歩10分の場所にあるkousha(コウシャ)は、陶器ギャラリーとカフェの2業態からなる店舗です。

カフェで利用される器は、運営する陶芸家が製作した器であり、ものづくりが好きな人にはたまらない空間になっています。

項目 詳細
住所 埼玉県越谷市東大沢5-14-8
営業時間 水曜日〜日曜日 11:30〜18:00
定休日 月曜日、火曜日、金曜日
電話番号 048-945-4910
SNSアカウント https://www.instagram.com/miyazakierika_42/

店舗詳細情報はこちら店舗予約はこちら

器と食を掛け合わせ、日常の“一歩先”へ。作り手の熱に触れられる学び舎「kousha」

越谷のカフェでゆっくりくつろぎましょう

KOSHIGAYAZINE編集部が直接取材した記事も交えながらおすすめカフェをカテゴリー別にご紹介しました。

気になるカフェは見つかりましたでしょうか!?

越谷には素敵なカフェがまだまだありますので、本記事のご感想や情報提供などをお気軽にお寄せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です