騙されて登った高みから見えたのは、新しい景色。ーー“ROCK CUBE”が誘うボルダリングの世界

【越谷駅から徒歩圏内】地元で40年 。オムライスが名物の喫茶店「エスカルゴ」で贅沢な時間を

記事提供:埼玉ベース@KOSHIGAYA02 )さん

最近続々と新しいカフェやお店が出来ている越谷駅周辺。特に日光街道はテレビで紹介されるなど、その流れは確実に世の中に知れ渡っている。

そんな中今回ご紹介したいのは、この地で40年続く喫茶店。越谷育ちのオーナーが一人で営むお店は、確実に地域でファンを掴んできた。

カフェにはない、喫茶店特有の雰囲気を是非ここで体感してほしいと思います。

喫茶店 -エスカルゴ-

今回は久しぶりに喫茶店 エスカルゴを訪れました。
40年続くお店は越谷駅から徒歩5分程の場所に位置しています。

冒頭で触れた日光街道とは駅を挟んで反対側。駅近ながら少し喧騒から離れた場所なのが嬉しい。この辺りは越谷住みの方でもあまり来ないと思うんですが、最近このエリアにも新しいお店が活発にできています。

KOSHIGAYAYAZINEで紹介されたこちらのお店もすぐ近く。

越谷のカフェバー「FI-KA(フィーカ)」でスウェーデン料理とクラフトビールを堪能!大人の隠れ家で良い週末を


すぐ隣にもフレンチのお店ができていて、この一帯は既に新たな流れが来ているようです。気になるお店もちらほらと。


程なくしてエスカルゴに到着。
初めて来たのは高校生の頃でしたが、当時と変わらない様子でほっこり。

中に入って行きましょう。

 

喫茶店ならではのレトロな雰囲気がたまらない、、。喫茶店には今で言うエモいがぎゅっと詰まっているのがグッとくる。

ここで撮影もいいなぁなんて考えていたらオーナーさんがメニューを持って来てくれました。

オススメを聞いてみるとオムライス、と言う事だったのでそのままオーダー。
ドリンクはカフェラテを注文しました。

待っている間は少し店内の様子を撮影。話も伺うとオーナーさんも越谷育ち、趣味はカメラという事で意気投合。

ペンタックスでよく撮影したようで、店内には自身で撮影したという写真が飾ってありました。

個人店ってこういったところにその人が反映されているのが魅力的だなと思います。

お待ちかね、程なくしてオムライスが….!!

お皿をはみ出そうな勢いで想像以上にボリューミー。

横から見るとこの厚み。いやもうこれ絶対美味しいに決まってますよね、、。

表記はありませんでしたがサラダや和え物に、お味噌まで付いていました。
丸々食べきると充分お腹いっぱいになるので、結構お腹を空かして来るのがオススメ。

もちろんオムライスは大満足の味でリピート確定です。
ただ次はビーフカレーも食べたいのでお腹と相談したいところですね、、。

という訳で今回は喫茶店 エスカルゴのご紹介でした。
越谷駅付近も引き続き調査して行きます!

info
営業日:不定休
電話番号:不明※後ほど搭載予定

住所:〒343-0807 埼玉県越谷市赤山町1丁目11

本記事の提供元はこちら

越谷で40年 | 喫茶店「エスカルゴ」でオムライスを

埼玉ベース:@KOSHIGAYA02 

運営者:@feeling052 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です