【イベント情報】2月16日(土)、17日(日)「ねぎ展」開催 作家14名によるアートプロジェクトが「はかり屋」で
想いや歴史を過去から未来へと伝える古民家複合施設「はかり屋」で個性溢れる若手アーティストが新しいテーマで作品制作にチャレンジする。
テーマはズバリ「ねぎ」。「越谷の特産品のねぎ」を様々な個性を持ったアーティストが描く。
きっかけは、メンバーの一人が描いたねぎの絵。
親しみがあるのに、どこかとぼけて、でも主題となることは稀な「ねぎ」の魅力に魅せられたところからグループ展示の企画が始まったという。
越谷市には美術館がないため、今回の展示を通じて美術に触れ、美術を好きになって欲しい、そして、越谷にも美術館が出来ることを願っている。
本展では越谷の古民家複合施設「はかり屋」内の店舗にて、14名の作家による約40点の作品を展示する。
新作「ねぎ作品」とともに各作家のオリジナル作品を並べることで、各作家が「ねぎ」をどう自分流に描いたか、その軌跡も楽しむことができる。どんなイベントになるのか、いい意味で予想がつかない。
(概要)
展示会名:はじまりのねぎ
開催日時:2019年2月16日(土)・17日(日)
11:00〜18:00 作家在廊
入場無料
開催場所:埼玉、越谷にある古民家複合施設「はかり屋」内の各店舗内にて開催
はかり屋 埼玉県越谷市越ヶ谷本町8-8
東武スカイツリーライン越谷駅より徒歩8分
近隣のコインパーキングは駐車できる数に制限がある為、
公共交通機関でのご来店をお勧めします。
Sponsored Links
お問い合わせ CONTACT
KOSHIGAYAZINEへのご相談は、
お気軽にお問い合わせください。
担当者よりご連絡いたします。