【越谷アルファーズ】実は“バスケ大国” !? 越谷にプロバスケットボールチームが爆誕。B2へ昇格した「越谷アルファーズ」が見つめる先

越谷市が埼玉西武ライオンズの「フレンドリーシティ」に!県内47市町目

2020年、3月6日、『越谷市と株式会社西武ライオンズが、西武ライオンズの地域コミュニティ活動「L-FRIENDS(エルフレンズ)」の活動の一環である「連携協力に関する基本協定を締結した』と発表しました!

これによって、「越谷市は西武ライオンズのフレンドリーシティ」に。

また、「越谷市および西武ライオンズが持つ資源を有効に活用し、協働して事業に取り組むことを通じて、地域社会の発展や住民福祉の向上などに寄与することを目的に行うもので、西武ライオンズとしては2015年3月に県内の自治体と締結を開始し、本件で47市町目」になるそう。

引用元:越谷市と株式会社西武ライオンズが「連携協力に関する基本協定」を締結!県内47市町目のフレンドリーシティを背番号「47」の松岡洸希投手も歓迎

越谷には、初のプロバスケットボールチーム、「越谷アルファーズ」も誕生し、プロ野球チーム「西武ライオンズ」ともフレンドリーシップを結ぶなど、スポーツ熱が高まっていますね。

【越谷アルファーズ】実は“バスケ大国” !? 越谷にプロバスケットボールチームが爆誕。B2へ昇格した「越谷アルファーズ」が見つめる先

【祝!!ホーム初勝利】 越谷唯一のプロスポーツチーム「越谷アルファーズ」の試合を初観戦してきたよ

新型コロナウイルスの影響でスポーツイベントも自粛ムードが続いていますが、野球好きの私にとっては、球春の到来が待ち遠しくなる嬉しいニュースでした!

ライオンズとの連携が今後どのような広がりを見せて行くのか、引き続き、動向をウォッチしていきたいと思います!

下の写真は、一昨年、ライオンズの本拠地「メットライフドーム」に行った時の写真です(ふるっ笑)。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です