【4/27(土)王様のブランチにはかり屋が登場!】異なる“本物”のかけ算が生んだ「本物が集う場所」。過去を未来に手渡す“はかり屋”誕生秘話

【イベント情報】3/30(土) 第一回「KOSHIGAYA PHOTO WALK」開催:休日こそ早起きして楽しむ写真散歩@越谷はかり屋

2019年3月30日(土)に越谷旧日光街道に位置する「はかり屋」にて、フォトウォークイベントを実施いたします。

初の開催となる、第1日目のテーマは「はかり屋と越谷旧日光街道」。趣ある施設や通りをカメラにおさめていきましょう。

フォトウォークとは?

フォトウォークとは「photo」+「walk」という意味で、写真を撮りながら街を歩くこと。
ごくごく自然な、日常のシーンを写真におさめることを言います。

また、複数人でフォトウォークすることが一般的です。

【イベント概要】

開催日時:2019年3月30日(土) 8:00〜10:00
会場:はかり屋、ビーガンカフェ「SLOW」
住所:埼玉県越谷市越ヶ谷本町8−8「はかり屋」
アクセス:東部伊勢崎線「越谷駅」から徒歩10分
参加費:1500円(税込)/1名(「SLOW」おやつ付き)

主催者:地域プロジェクトデザインチーム「Ndege(デーゲ)」& KOSHIGAYAZINE

【詳細】
「越ヶ谷宿、旧日光街道を散歩しながら写真を撮ろう!」
「1周年を迎えるはかり屋を綺麗に撮影しよう!」
「プロのフォトグラファーに写真の撮り方を教えてもらおう!」

▪️埼玉県越谷市でフォトウォークを開催!

「越谷」と聞いて、どんな印象を持ちますか?
ほとんどの人はこの質問に答えられないのではないでしょうか。

そんな方々にぜひ知ってほしい越谷のキーワードが
「越ヶ谷宿」「旧日光街道」です。

越ヶ谷宿は江戸時代に整備された日光街道の宿場町。
江戸(日本橋)から数えて3番目の宿場町であり、
現在でも旧日光街道沿いには古民家が多く残っています。

その中で特に居心地が良く、風通しの良い古民家が
昨年オープンしたばかりの「はかり屋」です。

▪️古民家複合商業施設「はかり屋」

はかり屋」は2018年に古民家をリノベーションして作られた複合商業施設。

同年11月には越谷市では2件目の「登録有形文化財(建造物)」にも指定されており、
こだわりのショップ、レストランがたくさん入っているだけでなく、毎週さまざまなイベントが開催されています。

今回はオープン1周年を迎える「はかり屋」を拠点に、「越谷フォトウォーク」を開催いたします。

今回のテーマは「はかり屋と旧日光街道」
まだまだ世に出回っていない「はかり屋」の美しい写真をみんなで探しましょう。

その後、3月にオープンしたばかりのビーガンカフェ「SLOW」に向かって
旧日光街道を歩きながら、古い建物や現在の街並みを撮影していきます。

▪️ビーガンカフェ「SLOW」

「SLOW」ではコーヒーを飲むも良し、
カメラトークで盛り上がるも良し、
参加者同士でSNSをフォローし合うのも良し。
自由に過ごしていただいて大丈夫です。
(こちらでビーガンクッキーをご用意しています)

当日はプロのフォトグラファーの方も参加するので、
カメラの使い方や綺麗な写真を撮るコツなども聞いちゃいましょう!

【タイムスケジュール】
08:00 はかり屋の前に集合(自己紹介)

08:15 はかり屋 撮影

08:45 旧日光街道フォトウォーク

09:30 ビーガンカフェ「SLOW」(カフェでゆっくり)

10:00 解散

【備考】
・参加人数には上限がございます。
・当日は雨天決行です。
・当日のご予約は下記のアドレスまでご連絡いただきますようお願い致します。
fujin8fujin@gmail.com

お申し込みはこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です