【オープンからまもなく1周年】「綱渡りの連続でした」――“はかり屋”誕生までの奇跡のような軌跡

【3分で分かる】『翔んで埼玉』ってどんな漫画? 「GACKT」「二階堂ふみ」など豪華主演陣で話題の映画原作を解説

記事提供:iro-iro-blue  ()さんより

今月2月22日に公開される「翔んで埼玉

GACKTさん二階堂ふみさん竹中直人さんという豪華キャストを迎えている。

元々は漫画が原作である今回の映画。

埼玉県以外の方はそんなに気になってないのが実際のところでは、と思い今回はこんな内容だよ、というのをサクッとお届けしたいと思います。

モリ:かなりネタバレを含みますので、読み進める方はご了承の上ご覧下さい!

▶︎翔んで埼玉はこんな内容です

・埼玉県民が東京で迫害されている
・恋愛要素が強い
・東京を変えるために埼玉県民が立ち上がる

主にこんな感じです。

順に解説していきますね!

▼埼玉県民が東京に迫害されている

まず設定として東京は現代と変わらないんですが

埼玉県は最近やっと電気が通り

テレビがあるのが珍しいという設定です。

▼翔んで埼玉より出典

東京には手形がなければ立ち入る事ができず

死ぬ前に一度山手線に乗ってみたかった

と言って亡くなる方もしばしば。

手形ってなんだという感じですね。笑

都内では埼玉狩りが常に行われていて、県民は迫害されています。

▼「翔んで埼玉」より出典

東京と埼玉は貴族と平民といった格差がある設定になっています。

モリ:もはやディスりを通り越していますよね。笑

▼恋愛要素が強い

都内でも名門である学院に転校生の美男子、麗 麻美(れい あさみ)が現れます。

▼「翔んで埼玉」より出典

彼がGACKTさん演じる主人公です。

大実業家の子孫であり、美しい見た目から一気にモテモテになります。

そして学院の会長を務める生徒である、白鵬堂 百美(はくほうどう ももみ)も彼に恋してしまいます。

▼「翔んで埼玉」より出典

しかしながら主人公である麗 には、実は埼玉県所沢出身という事実があり、このことに百美は困惑してしまいます。

▼東京を変えるために埼玉県民が立ち上がる

ある日、麗も東京で起こる埼玉狩りに合ってしまいます。

そこから麗はこの状況をなんとかしなければ、と埼玉県に舞い戻ります。

▼「翔んで埼玉」より出典

ここから麗は、埼玉県解放連盟の初代リーダーとして活躍していくというストーリーです。

尚漫画では内容はここまでになっており、映画ではこの先が公開されるのでは?

と期待が高まっています。

▼まとめ

以上が「翔んで埼玉」の主な内容です。

余談ですが茨城はさらに田舎とされていて、

茨城という地名を聞くと倒れる人もいると言われています。

▼「翔んで埼玉」より出典

かなりパロディ要素の強い内容になっていますが、どうせなら大人気になるといいなと

埼玉県民としては願っています。

モリ:多分観に行きます!笑

▼「翔んで埼玉」より出典

▽予告編はこちら

本記事の提供元はこちら

【3分で分かる】翔んで埼玉ってどんな漫画?

written by 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です